VaioC1(PCG-C1VJ)にUbuntuをインストール

VaioC1にUbuntuliteをインストールします。
まずは、U-liteのHPの説明にしたがってMini Installer CDをダウンロードします。
http://u-lite.org/?q=node/2

このCDから起動して、Ubuntuのベースシステムをインストールします。
PCG-C1VJには有線、無線LANは付いてません。
そこで有線LANカードを使いたいのですが、インストールに必要なCDROMはPCカード接続です。
本来は、ベースシステムをインストールして、その後LANカードを認識させて…
という流れになると思うのですが、面倒なので強引に進めます。
途中、ネットワークの検出する時にCDROMを外して、LANカードを挿入して認識させます。
そして、ネットワークの設定を完了させます。
その後インストールを進めます。

再起動後、Ubuntuliteのサイトからインストールスクリプトを拾ってインストールします。

これでubuntuliteのインストール完了です。
ものすごく簡単に終わりました。
その後、日本語化です。Ubuntuとは思えないほど軽く動きます。
現時点では、まだ音が出ません。ジョグダイヤルも使えません。
この辺は次回にします。

画面のスナップショットです。メモリ使用量も少ないです。